潰瘍性大腸炎が倒せない

潰瘍性大腸炎への恨み辛みや美味しかった料理などを中心に、潰瘍性大腸炎を倒さんとする勇者の軌跡。

豆乳

その後を書いていなかったなと。
乳飲料は一箱でやめました。
やっぱり米油と糊料が心配で……。

なので最近は無調整の豆乳を飲んでいます。
が、正直苦手です。
知人に勧めてもらったジュニアプロテインを溶かしてみたりもしましたが、豆乳の圧勝でした。
一杯は頑張って飲みましたけど、二杯目以降はありません。
ジュニアプロテイン自体は美味しいです。
そんなわけで、あま〜いカルピスやシリアルと一緒に摂ることが多いです。
カップスープや料理にも使っています。

季節柄、よくマンゴーカルピスを豆乳で割って飲んでいますが、まさにマンゴーラッシーといった感じでとても美味しいです。
調理の面倒な朝食の足しにしたり、おやつ代わりにもちょうどいいです。

今のところ悪化の原因にはなっていないようなので、飲みやすい方法でマイペースに続けます。
何かを期待してというよりは栄養補助としての側面が強いです。
同じような感じでビタミン系を補える食品もあるといいのですが。