潰瘍性大腸炎が倒せない

潰瘍性大腸炎への恨み辛みや美味しかった料理などを中心に、潰瘍性大腸炎を倒さんとする勇者の軌跡。

口内炎

続け様に……。
ふと過去記事を見返して、口内炎は最近倒せたなと。
隠すと役に立たないのでダイレクトにいきます。

ケナログで白い巨大口内炎を倒せました!

デントヘルスでは倒せませんでした!

共通で、アズノールチョコラBB併用です。

主とする用途の違いが主因だと思います。
デントヘルスはどちらかというと歯槽膿漏向けらしく、もしかしたら口内炎はおまけなのかもしれません。
以前たまたま家にあったので使ってみましたが、全然効きませんでした。
効く人には効くみたいなので一概には言えませんが。
今回は今までで最も巨大な口内炎でしたが、ケナログを使って3日目にはほとんどわからないほど見た目も痛みも小さくなりました。
デントヘルスがなくなっていたためケナログを試してみたのですが、さすが第2類医薬品ですね。(デントヘルスは第3類)
次回、そしたまた次の時も効くようであれば、ケナログを信じようと思います。

とりあえずは感動のままご報告までに。
お陰でご飯が美味しいです。